wslのpythonのversionを変える試み

初めに

wslのpythonのversionが古いのでそこそこ新しいものにしたかった。

やりたかったこととできなかったこと

  • もろもろのライブラリをbrewで管理したい
  • brew経由でinstallしたpyenvでなぜか任意のversionのpythonがビルドできない

何とかできた方法

  • pyenvをbrewを挟まずにinstall

その他調べたこと

終わりに

なんでこんなことしてたかというと、dependency_injectorのパッケージをpythonに導入しようとしたときにエラーを吐いていて、おそらく型ヒントなりアノテーションに対応していないpythonが使われてるからだろうと思ったから。

でも頭を0にして調べなおすと下のissueが...。3.11なら動くんかな...。なんかいろいろ空回りしてしまった。

github.com