SCISPACEをとりあえず触ってみる

はじめに

AIを使っていろいろ効率化しよう系のもので論文要約ツールが結構多い気がする。

SCISPACEというサービスを聞いたのでざっくり触ってどこで使えるか考えてみる

使い心地

  • 日本語が使える
    • ほかのツールだとDeepLの拡張機能で都度ドラッグして翻訳してることが多い
  • 生成スピードはかなり遅め、時間がないときは別のツールを使うと思う
  • 表や数式の範囲を選択すると解説してくれる
    • これはユニークな機能だと思う、これのために使うまである
  • 試してないけど拡張機能がある、結構評価が高い

おわりに

英語も数式もわからんので助かる